メルマガ♯がんばろう、日本!         号外(21.10.2)

「がんばろう、日本!」国民協議会

がんばろう!日本!! 国民協議会

==================================

Index 

「がんばろう、日本!」 特別会議【会員限定】のお知らせ

==================================

各位

第八回総会を11月7日に予定していましたが、総選挙の投開日と重なる可能性がでてきたため、日程を下記のように変更します。

そのうえで、総選挙にむけた特別会合を、10月11日午後7時より、オンラインで開催します。詳細は下記のとおり。

□総選挙にむけた特別会合【会員限定】

10月11日(月) 午後7時より9時30分くらいまで

ZOOMにて 事前登録制

総選挙の問題設定は、「日本再生」509号(10/1)一面に提起していますが、より実践的な行動指針として落とし込んでいくために、議論したいと思います。

509号一面では、総選挙―参院選を一連の過程として設定していますが、さらに2023年の統一地方選までを射程にいれて、輿論形成=民主主義のバージョンアップの担い手形成の展望や方向性を共有したいと思います。

また目先の総選挙については、立憲民主党などが提起している政策転換について、「人権民主主義」の視点や「ポスト成長世代」の視点からどう伝えていくか。「機能する」の前提条件でもあるコミュニケーションの実践的深化としても議論したいと思います。

参加申し込みは ishizu@ganbarou-nippon.ne.jp まで

10月10日までに。

URLのお知らせは当日(10月11日)になるかもしれません。ご了承ください。

□第八回総会【会員限定】

12月5日(日) 午後1時から5時

ZOOMにて

詳細は改めてお知らせします。